サイトポリシー

サイトポリシー

「ビヨンド・"ゼロカーボン"を目指す"Co-JUNKAN"プラットフォーム研究拠点」(以下「当研究拠点」といいます)が提供するウェブサイト (coinext.ifi.u-tokyo.ac.jpドメインのウェブサイトを指します) (以下「当ウェブサイト」といいます) の利用者の皆様(以下「ユーザー」といいます)は、以下の内容を十分にお読みください。

著作権について

当ウェブサイトに掲載されている文章、ロゴ、画像、動画、その他のすべての情報は、当研究拠点または第三者が著作権を有しております。

個人的な利用など著作権法によって認められる場合を除き、著作権者の事前の許可なく、これらの情報を利用 (複製、改変、配布、公衆送信等を含みます。) することはできません。

当ウェブサイトへのリンクについて

1.当ウェブサイトへのリンクは、営利、非営利を問わず原則自由とします。ただし、以下のいずれかに該当するか、またはそのおそれがあるウェブサイトでのリンク設定は御遠慮ください。
(1)当研究拠点、または他団体を誹謗中傷したり、信用失墜を意図する内容を含むウェブサイト
(2)当研究拠点、または他団体の著作権、商標権等の知的財産権、財産、プライバシーもしくは肖像権その他の権利を侵害する行為、または侵害するおそれのあるウェブサイト
(3)上記各項目の他、法律、条例、規則を含む法令または公序良俗に違反する行為、当ウェブサイトの運営を妨害するおそれのあるウェブサイト

2.フレーム内で当ウェブサイトを表示させるようなリンク方法は禁止いたします。
リンクする際には必ず、画面が完全に当ウェブサイトに切り替わるか、新しいブラウザウインドウが開く設定とし、当ウェブサイトへのリンクと分かる方法としてください。

3.画像への直接リンクは禁止いたします。

4.当ウェブサイトのURLは予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

5.リンクに関連した賠償、苦情などに関して、当研究拠点は何ら責任を負いませんのでご了承ください。

プライバシーポリシー

当研究拠点は、本ウェブサイトにおいて提供するサービス(ウェブサイトによる情報提供、メールでお送りいただいた各種ご意見の受付)の円滑な実施に必要な範囲で、ユーザーの情報を収集しています。
収集した情報はご利用目的の範囲内で適切に取り扱います。

1.収集する情報の範囲

(1)当ウェブサイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を使用しています。
このGoogleアナリティクスはデータの収集のためにCookieを使用していますが、このデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
なお、この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
この規約に関しての詳細は Googleアナリティクスサービス利用規約 のページや Googleポリシーと規約 ページをご覧ください。

(2)「お問合せ」ページに記載のメールアドレス宛にお送りいただいたメールから、返信を行うことを目的としてユーザーのメールアドレス、メール本文に記載されている場合は「お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス」を収集いたします。

2.利用目的

(1)前項1(1)で収集した情報は、当サウェブイトが提供するサービスを円滑に実施するための参考として利用させていただきます。

(2)前項1(2)でお送りいただいたご意見等は、今後の研究推進および情報提供の参考とさせていただきます。
また、メール本文に「お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス」などを記載いただいた場合は、ご意見等に対する返信を行う場合に利用することがあります。

3.利用及び提供の制限

当研究拠点では、法令に基づく開示要請があった場合、不正アクセス等の違法行為があった場合その他特別の理由のある場合を除き、収集した情報を前項2の利用目的以外の目的のために利用すること及び第三者への提供をいたしません。
ただし、当ウェブサイトのアクセス情報を、個人を特定しないよう処理したデータの状態で利用することがあります。

4.安全確保の措置

当研究拠点は、収集した情報の漏えい、滅失又はき損の防止その他収集した情報の適切な管理のために必要な措置を講じます。

5.適用範囲

本プライバシーポリシーは、当ウェブサイト内において適用されます。

東京大学 未来ビジョン研究センター
ビヨンド・"ゼロカーボン" を目指す "Co-JUNKAN" プラットフォーム研究拠点
お問合せ先